FC2ブログ

気になるトレンドニュース

時事ネタや気になるニュース、トレンドなどの情報発信いたします

4Kテレビが注目されてるけど、肝心のコンテンツが進化してないよな 4Kテレビで芸人のひな壇芸見るの?

4Kテレビが注目されてるけど、肝心のコンテンツが進化してないよな 4Kテレビで芸人のひな壇芸見るの?




1 マレーヤマネコ(愛知県)2013/04/12(金) 13:21:14.68 ID:WrJJyIyX0●




【今日の言葉】期待の4Kテレビ




『期待の4Kテレビ』=4Kテレビが話題となっている。ソニーが6月に50万円の4Kテレビを発売するということで、ガ然、株式市場でテーマ材料として浮上している。





4Kテレビは画素数がハイビジョンの4倍あるという。とくに、画面横幅の画素数が約4000あり、1000=Kということから「K」を採って4Kと名づけているそうだ。





当初は価格が200万円ていどと高額だったが、50万円ていどのメドが立ったということのようだ。


それでも、高嶺の花の印象はあるものの、昨今の株高による資産効果で売れるのではないかとの観測もある。


来年のブラジルでのワールドカップでの本格需要が期待されている。





韓国などに押されていた日本のテレビにとって巻き返し製品となることが期待される。ソニー <6758> 、シャープ <6753> が


先行している模様。家電量販も息を吹き返しそうだ。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)





http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0412&f=business_0412_028.shtml










3 オシキャット(dion軍)2013/04/12(金) 13:23:06.55 ID:CbBbCwug0




地上波で4kなんて放送できんの?

なんかいい圧縮技術出来てたっけ?












6 バーマン(神奈川県)2013/04/12(金) 13:24:31.42 ID:qf/qUIh10




>>3


HEVCがあるよ


6MHzで4k放送できるか疑問だけど








97 ボンベイ(神奈川県)2013/04/12(金) 16:34:39.75 ID:Q+nwPyiz0


>>3


2020年には20kとかやるんじゃなかったっけ。


そっちの話がずっと出てて、


4Kはぽっと出てきた感じがする。


4Kはただの繋ぎ企画じゃねぇのかな。


テレビ売れなくなったから。








 


4 マンクス(四国地方)2013/04/12(金) 13:23:56.22 ID:JwtR1Som0






立体視のAVが先









8 バリニーズ(大阪府)2013/04/12(金) 13:29:55.66 ID:ARWqUF+L0




現行のハイエンドPCでも 3840×2160 でゲームは厳しいんでしょ?










9 デボンレックス(やわらか銀行)2013/04/12(金) 13:31:03.24 ID:9G1nix4I0




モザイクのせいで高画質AVの意味が無い










11 マンチカン(兵庫県)2013/04/12(金) 13:32:06.55 ID:+b7D1tvhT




また買い替えか










15 ハバナブラウン(山形県)2013/04/12(金) 13:33:29.41 ID:9OJGbH4F0




そもそもフルHD(1080p)でさえオーバースペックだと皆気がついてるんだろ?

HD(720p)画質が容量や画質的に最適と解ってるんだろ?


4kで1本、フルHDで3本、HDで6本、保存出来る容量が有限何だから当然さ











17 カラカル(関東地方)2013/04/12(金) 13:34:37.62 ID:Rve6jR1NO




世界街歩きが楽しくなる











続きを読む
スポンサーサイト



パナソニックの新型テレビ、顔を識別して、その人の好みに合わせた番組や情報を表示

パナソニック新型テレビ、顔を識別して、その人の好みに合わせた番組や情報を表示


1:本多工務店φ ★2013/04/03(水) 23:32:18.96ID:???





パナが新型テレビ発表 声や顔を識別し操作





キャプチャ2


キャプチャ2


キャプチャ3





パナソニックは2日、使う人の声や顔を識別して、個別のサービスを提供するテレビの新商品を発表した。




パナソニックが発表したプラズマと液晶の新型テレビは、専用のリモコンに話しかけることで、チャンネル操作や録画予約、インターネットの検索などができる。





また、内蔵されたカメラでテレビの前にいる人を見分けて、その人の好みに合わせたテレビ番組や、天気予報、占いなどの情報を表示させる機能もある。





この他、プラズマテレビでは、スマートフォンで撮影した画像やテレビから取り込んだ画像を画面に表示し、電子タッチペンで直接絵や文字を書き込むことができ、家庭内での伝言板としても活用できるという。





スマートビエラは、大きさが42型から65型まであり、市場想定価格は20万円から60万円で、今月下旬に発売する予定。





ソース:日テレNEWS24


http://www.news24.jp/articles/2013/04/02/06225968.html









4:名刺は切らしておりまして2013/04/03(水) 23:34:01.42ID:Q0FMel11




何か新機能付けなきゃという強迫観念に追い立てられた結果か・・・








155:名刺は切らしておりまして2013/04/04(木) 01:10:54.17ID:rv5L1Y3s




>>4


この焦燥感、それか。










5:名刺は切らしておりまして2013/04/03(水) 23:34:17.24ID:lpdOXYCU




余計すぎるw











12:名刺は切らしておりまして2013/04/03(水) 23:36:37.71ID:XBPRadKj




またやっちまったな

普通にスマートテレビは作れんのかな
















18:名刺は切らしておりまして2013/04/03(水) 23:37:57.08ID:TSvtckt+




バカすぎワロタ

こんな企画通すなよ










19:名刺は切らしておりまして2013/04/03(水) 23:39:21.24ID:iuGz6AbE




安くて普通に使えて長持ちする製品を望む















続きを読む

「斜め上」「どうしたんだ」 パナソニックの「アラサーエアコン」に驚きの声

「斜め上」「どうしたんだ」 パナソニックの「アラサーエアコン」に驚きの声



1:やるっきゃ騎士φ ★:2013/03/04(月) 15:59:27.64 ID:???
「誕生! アラサーエアコン」――パナソニックが展開するこんな広告に、
一部のネットユーザーから驚きや戸惑いの声が上がっている。
 アラサーエアコンは、スマートフォンで外から電源を切る機能などを備えた
同社のTシリーズエアコン。

広告には3人家族が描かれ、「アラサー家族にうれしい機能」をうたっている。

電車内で広告を見かけたユーザーの間で話題になっており、Twitterには

「迷走感がすげえ」
「そのセンスどっから来ちゃったの!?」
「誰か止める人は居なかったのか」
「アラフォーは買っちゃいけないの」
「別にアラサー関係ないじゃん「アラサーがナチュラルに既婚子持ちだと思うなよ!」

といったコメントが投稿されている。
37869910.jpg

ソースは
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/04/news056.html


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fGnuMzTmHF4

パナソニック http://panasonic.co.jp/index3.html
エアコン http://panasonic.jp/aircon/
誕生!アラサーエアコン http://panasonic.jp/pss/aircon/

14:名刺は切らしておりまして:2013/03/04(月) 16:09:54.78 ID:ZX048o6j
たぶん役員が「アラサーというキーワードでエアコンを作れ!」と言ったんだな。

22:名刺は切らしておりまして:2013/03/04(月) 16:14:40.07 ID:eOh49v2E
すげーイラっと来た34才独身です

30:名刺は切らしておりまして:2013/03/04(月) 16:21:48.70 ID:unbvxVb+
>>22
むしろ独身向けだぞこれ。






 
YouTubeから、アラサーエアコンCM 続きを読む

ヤマダ電機 「amazonと戦って勝つ。価格勝負なら負けない」

ヤマダ電機 「amazonと戦って勝つ。価格勝負なら負けない」


6d3dc8a1.jpg

打倒アマゾン! ヤマダ電機、気迫のO2O

「Amazonや楽天と戦いたい。戦って勝つ。これしかない。ネット企業には絶対に負けない」

売上高日本一を誇る家電量販店、ヤマダ電機の副社長でありCIO(最高情報責任者)を務める飯塚裕恭氏は、闘志を燃やす。
ヤマダ電機は、ネットとリアル店舗の融合、O2O(オンライン・ツー・オフライン)に向けて、本格的にアクセルを踏み込んだ。 目的はただひとつ。ネット通販企業に勝つためにほかならない。

今、家電業界は新たな戦国時代に突入した。ヤマダ電機は、国内家電業界ナンバーワンの売り上げを誇る王者だ。
2012年3月期の売上高は1兆8354億円。2位のエディオンの2.4倍もの数字だ。
経常利益も1000億円を超え、国内家電業界の天下統一をしたかのように思えた。
しかし、新たな強敵が台頭した。Amazon、楽天といったネット通販企業だ。ネット通販の市場は、右肩上がりに2ケタ成長を遂げ、2011年度は8.8兆円に達した。

ヤマダ電機の敵はもはや、家電量販店ではない。ネット通販の会社なのだ。

■ 要は、価格

ヤマダ電機の側からO2Oを語るとき、2つの側面があるのを忘れてはならない。
ひとつは「ショールーミング」への対応。もうひとつは、新規顧客の獲得と既存の顧客の囲い込み。いわば、前者が守り、後者が攻めのO2Oといえるだろう。
最近、「ショールーミング」と呼ばれる新しい消費行動を、耳にすることも多いだろう。

「価格.com」のような商品の価格や口コミを参照し、欲しい商品をいちばん低価格で販売する店舗を簡単に確認できるサービスもある。
さらに、スマートフォンの普及により、いつでもどこでも消費者が価格情報にアクセスできる時代になった。

従来、消費者は家電を購入する際、ヤマダ電機やケーズデンキなどの店頭に足を運び、店員と商談をするような消費行動を取っていた。
今やネット通販の拡大とともに、ショールーミングも徐々に広がりつつある。購入直前でお客が逃げていくショックは計り知れない。

世間が家電量販店の行く末を危ぶむ中、ヤマダ電機は「われわれが勝つ」と断じる。ひるむ様子はない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130220-00012947-toyo-bus_all

3: アムールヤマネコ(埼玉県):2013/02/20(水) 18:23:49.23 ID:7kkm/VrSP
>>1
 ヤマダ電機は、全国で直営約700店舗、フランチャイズ店舗も合わせると約3500店舗超というリアル店
舗のネットワークを持つ。過去1年間に利用があったアクティブ会員は約2350万人と、顧客基盤は巨大。


 顧客は幅広い年齢層に及び、30~40代のファミリー層が多い。男女比も55対45と、女性会員が半数を
占める。店舗と顧客基盤という巨大なリアルの資産をこれまで以上に生かすためにネットを最大に活用
する、という。

 ヤマダ電機がネットとリアル店舗の融合に本格的に力を入れ始めたのは、1年ほど前。2年くらい前ま
では、エコポイント制度があったため、3年間前倒しでテレビ需要を先取りしている状態だった。売り上
げも異常な伸びを記録した。それが、エコポイント制度の終了とデジタル放送の切り替えという2つの特
需からの反動に見舞われた。

 ネット通販企業の急成長も追い打ちをかけ、家電業界全体を暗雲が包み込む。王者ヤマダ電機といえ
、例外ではなかった。2012年度は、売り上げ、利益ともに減少した。

 まさしく“前門の虎、後門の狼”のような状況下だが、冒頭のように飯塚氏の言葉は力強い。

 ショールーミング対策についても、「真っ向から価格で戦っていけばいい。ネットの価格がこうなら
ヤマダの価格はこれです、とお客様に判断していただければいいと思う。すべてネットに合わせるわけ
にはいかないが、徹底的にやればいい」と言い切る。

 要するに、価格で負けなければいい、という考え方だ。



2: ピューマ(北海道):2013/02/20(水) 18:22:54.70 ID:/LF4DAWQ0
むり

131: 白黒(やわらか銀行):2013/02/20(水) 19:09:18.52 ID:Nk8Pz3YJ0
>>2で終わってた









続きを読む

家電量販店で値引く裏技

家電量販店で値引く裏技


37e08804

1:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

:2012/04/18(水) 04:49:36.56 ID:jdZJm7440
 

ネット通販で一番安い販売店の商品ページを印刷して、
「これが欲しいんですけど」と店員に声をかける
4:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

:2012/04/18(水) 04:50:34.44 ID:Hodfv/Pn0
 

ケーズはけっこう見せたら割り引くな
8:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

:2012/04/18(水) 04:53:20.96 ID:f7NQ+Iu90
 

ダメな例として有名だよ。
「価格.comを~」みたいな言い回しはつまらないやつのとっておきの面白話の定番。
みんなこれを得意気に言う。







13:
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 続きを読む

シャープのプラズマクラスターが中国でバカ売れ

シャープのプラズマクラスターが中国でバカ売れ

28-1

シャープの中国法人は5日、1月に中国での空気清浄機の売上高が前年同月の3倍に伸びたと明らかにした。
ダイキン工業も販売台数が2・5倍に増えており、同国での大気汚染の深刻化が影響している。

両社は、汚染物質として注目されている直径2・5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2・5」を99%除去できるとうたった商品を中国で販売している。

シャープは販売増に伴い、上海市内の工場で増産も始めたもようだ。両社とも具体的な売上高や販売台数は公表していない。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130205/biz13020518180026-n1.htm

(; `ハ´)「日本の空気清浄機欲しいアル…」